フエルトカエル

YOGA倶楽部のホームページを製作中。

2009.1.29 YOGA倶楽部のホームページを製作中。

何回も挫折しているホームページ作り。
写真の縮小加工だけでも四苦八苦していたりして、
今回も、負けそうな気配ですが、でも、今までトライしてきた分、
こなれてきた部分もあるようで、やってることって、
その時々に実らないと無駄に費やしてるとも思いがちですが、
いやいやそうとも限らないのだな、と。
というか、その繰り返しの中が大切か、と。

ヨーガもそうですが、繰り返すことでからだは、確実にゆっくりではあっても
変化しますしね。

何でもそうか、と思い、あんまり気張らずにやってみようかと思っています。

ラインライン

2009.2.13 『月刊みと』にヨガコラム・きれいになるヨガレッスン掲載。

月刊みと
2008年4月より、2009年3月まで一年間、
『月刊みと』にヨガコラム・きれいになるヨガレッスンを掲載しました。
月刊みと・ヨガポーズ2月号 月刊みと・ヨガポーズ1月号

ラインライン

2009.2.27 Googleの検索エンジンに『YOGA倶楽部 水戸』で表示されました。。o@(^-^)@o。♪

さて、ホームページを作っても検索サイトに表示させるには、
Yahooや、Googleなどの検索エンジンに登録する必要があるのですが、作ったホームページに Googleの検索エンジン用ロボットというのが巡回するまでは、数日〜数週間かかるのだそう。

そして、登録されたURLは必ず検索結果に表示されるわけでもないのだそうで、
新しいサイトやウェブページは、インターネット全体を巡回しているロボットさんに、さまざまな条件でチェックされるとのこと。
そして、数週間(一般的には2~4週間程度)でインデックスに登録され、インデックスに登録されたウェブページは、インデックス全体の更新が完全に終了した時点で、検索キーワードに応じて検索結果に表示されることになるのだそう。
しかも、いったんインデックスに登録されたウェブページが、検索結果に表示されなくなる(=インデックスから削除される)場合もあるとか。

それでもって、このページを登録してからロボットさんのチェックに合格したらしく、検索エンジンに表示された、という次第なのでした。ふうっ。

ラインライン

前のページに戻る

このページの上部へ